お客様の声を聞いて

2023年8月10日 / コラム, ブログ

私は、人が喜んでいる姿や顔が大好きです!

それは、バランスボールレッスン、ダイエットサポートの講師として、日々実感していることでもあり、大切にしていることでもあります。

レッスンに参加される方は、気分転換やリフレッシュ、体を動かしたいなと思い、参加される方がほとんどです。
最初は、バランスボールをこんな風に使うの?音楽に合わせて?こんな動きをするの?と思われる方が多いですが、レッスンを進めていくと、とにかく、みなさん笑顔になります。来られた時と帰る時の表情はまるで別人のようになり、スッキリした~!明日の筋肉痛が楽しみ!楽しかった~!というお声を毎回頂き、私はその時の生徒さんの顔が大好きです?

ダイエットプログラムに参加される方は、本当にダイエットを最後に出来る?リバウンドしない?仕事もして家事もして、育児もして…今でさえ時間がないのに、自分の時間を作ることができる?本当に食べながら痩せるの?頭痛などの不調も治る?と不安や期待を抱きながらも今の自分から脱出したい!と始める方が多いです。

そして勇気を出して参加されると、笑顔が増え、表情が柔らかくなります。時間の使い方の効率が良くなり、自分と向き合う時間も出来ます。日常生活の中での感情の揺れや体の変化に納得することが出来るようになり、変化が面白く感じるようにもなります。
今の姿を見て嬉しくて笑ってしまう!今考えると、体に可哀そうな食べ方をしていた!自律神経とは何となく分かっていたけれど、色々と結びつけることが出来て面白い!食べ方を注意すれば、食べても痩せていくことが分かった!1人では出来なかったり、諦めていただろうけれど、一緒に考えてくれる人がいることが嬉しくもあり、心強い!などというお声を聞いて、私は、嬉し涙を流すことが増えました。人の為になるサポートを出来ていることで、誇りに思えることが出来ました。

お客様のお声を聞いて、私自身が刺激され、心を躍らされてとても幸せな気分になります。
私は、やっぱり人が喜んでいる姿や笑顔が大好きだと思い知ることが出来て、これからの人生の基本にしたいことを見つけることが出来ました。

誇れることを増やしませんか?

YUKA

おすすめ記事

2024年1月13日

今年こそ頭痛とおさらば!

2023年11月28日

こんな感覚初めて~!!!!

2023年11月3日

ソクラテスのたまごに掲載!