小さな幸せ感じていますか💐?

2023年11月19日 / コラム

毎日、家事育児仕事と追われるように1日が終わってしまっているママさんも多いのではないでしょうか?

最近、『幸せ』を感じた瞬間って思い出せますか?

『幸せ』って聞くと何か大袈裟な感じがして、「毎日変わらない生活だから特別に幸せに感じることなんてないよ!」と思ってしまうかもしれませんが、実は結構身近に『幸せ』って転がっています。

例えば、「今日はいいお天気だな〜」とか「寝かしつけが早く終わったから一人時間GETできた!」とか「夕飯が美味しく作れたなとかどんなことでも些細なことでも良いんです!自然と気持ちが前向きに、ポジティブになっていきます。

先日、友人が「最近旦那さんとは必要な会話はするけど、昔のように笑い合うような話とかすることなくなったな。」と言っていました。私も過去振り返るとそういった時期がありました。子どもとは自然と笑顔で話せるんだけど、旦那さんとは生活に必要最低限な会話のみ。なんだか寂しいですよね。

ぜひ、『小さな幸せ』を見つけたらご家族みんなに伝えてみてください。そうしたらきっとご家族も自然と『小さな幸せ』に目を向け、感じるようになり家庭内に明るい笑顔と会話が生まれます。【家族の笑顔】が見られることが1番の『幸せ』ですよね♡

そして、身体も同じです。日々の小さな変化に気づいてあげてください。バランスの良い食事を続ければ体はどうなるのか?逆に外食が続くとどうか?運動すると?しないと?

特にバランスボールエクササイズはボディラインが整うのが速いです。

ぜひ自分自身を定期的に写真に撮って変化を感じてください。

あなたの「嬉しい✨」という気持ちで細胞も喜んでどんどん綺麗になっていきますよ😆

KANAKO

おすすめ記事

2023年11月3日

ソクラテスのたまごに掲載!

2023年11月6日

バランスボールは無限大~well Ball試験より~

2023年7月26日

資格取得講座募集開始!