ママってめちゃくちゃ凄いことしてるんですよ

2023年10月21日 / コラム

小さい頃からあまり泣いたり気分の浮き沈みもなかったわたしが、初めて感情をコントロールできなかった瞬間。

それが産後なんです

壮絶な出産、右も左もわからない初めての育児に授乳...初めての連続で、うまくできなくて、自分の体も思うように動かなくて不安になって、どうしていいか正解がわからなくて自然と涙が出てきた

え。世の中のママたち、みんなこれ経験してるの?

全然ひとりじゃないのに勝手に孤独に感じて、夜の授乳は眠くて心細くて体力限界で、またも涙が。

子どもを産んで、心底感じたこと

「ママのパワーやスキルってもの凄い✨✨✨

自分を後回しにして24時間365日休みなく働く子どもの体調や機嫌を伺いながら、段どりよく家事をこなし、子どもの相手をしながら自分の準備をする。座ってお昼ごはんを食べる暇もなければ、寝たい時間になんて寝られない

そんな母親という職業は誰も褒めてなんてくれないから当たり前だと感じがち。

でも本当はもの凄いことしてるんですよ!

それを改めて気づかせてくれたのがSAYAKA先生やwell-beautyメンバー💗

もっともっとそんなママたちが輝いてほしい、活躍するべき!

ママたちはこれからの未来を変える力がある!

自分も幸せだと感じて、それをどんどんどんどん伝染出来たら最高ですよね❤️

MADOKA

おすすめ記事

2023年11月28日

こんな感覚初めて~!!!!

2023年8月9日

バランスボールって結局何がいい?

2023年12月1日

理想のママになりたい!