わたし、母になって“楽”になったんです。

2023年9月16日 / ブログ

そんな風に思うひと少ないですよね???

お母さんは忙しい、常に責任感に押し潰されそうになりながら、子どものために全力で毎日黒子のように働き、余裕のないママたちが沢山いる。

わたしも始めはそうでした。

でも子どもが2歳のときに、バランスボールに出逢い軽い気持ちでエクササイズを始め、

更にからだのことを学び始めて

自分の不調を"不調"だと知り、メンテナンス方法がわかったらもの凄く楽になりました♡

バランスボールが、余裕のある自分であるための武器になったんです!

バランスボールのおかげで

姿勢が良くなり自律神経がコントロールできるようになったら心にも余裕がでてきて、

骨盤を整え、正しい呼吸を身につけたら生理不順が改善されたり、頭痛がなくなったり。

心地よく体を動かすことで肩こりが解消したり。

細胞が元気になったら疲れにくくなり、体力がついた!!!

食べるものや生活習慣を変えただけで便秘が治って、めちゃくちゃラクになった!

からだっておもしろい!

どんどんどんどん変わっていくことが、とっても楽しくなったんです♪

自分でじぶんを苦しめていた過去とはおさらばして自分の機嫌をとる方法を身につけるってとっても大切なんだと気がつきました。

心もからだも楽にしてあげて、女性としての人生も、ママとしての人生も全力で楽しみたい♡とわたしは思っています。

MADOKA

おすすめ記事

2024年2月12日

『マインドセット』

2024年2月7日

1年経ちました

2023年10月21日

ママってめちゃくちゃ凄いことしてるんですよ