人を健康に、笑顔にする仕事!資格取得講座スタート!!

2023年9月3日 / ブログ

ついに始まりました!wellbeauty協会、第一弾となるwell Ball資格取得講座!

今回は6名の女性が11月の認定試験を目指し学びを深めていきますが、1回目の講座で既に

・自分が笑顔になりながら、人を笑顔にしたい

・誰かの人生を輝かせたい

・子供達に伝えたい

など、それぞれの想いが詰まっていて未来が楽しみになりました

大人になってから何かに挑戦するのも覚悟が要りますよね。実際今回「資格をとる!」と決めた女性たちも、迷ったり、不安になったり、いろんな葛藤がありながら決断されていました。

「子どもがいるから」「仕事があるから」「年齢が」「時間がない」とか、大人になったら言い訳ってどれだけでもできる。でもそんな言い訳をせずに、毎日の家事育児仕事、それにプラスして体についての勉強やバランスボールのエクササイズ(実技)のスキルを身につけて未来を変える!人生を変える!と決めた女性たちが本当にかっこいい!

この6名が日本で生きる女性の未来をより豊かにする存在になるのか!とワクワクしながら伴走していきます。

ちなみに、、、日本の労働人口6,000万人の半数は女性ですが、雇用形態は47.2%が正規雇用 52.8% が非正規雇用なんです。(男性は正規雇用77.2% 非正規雇用22.8%)非正規雇用が多いということは労働賃金も安いということが自ずと言えるわけですが、この現状が日本に生きる女性の労働力やキャリア、活力そのものを奪ってしまっていると感じるんですよね。

妊娠出産で思い通りに働けなくなる女性もいれば、キャリアを求めても男性優位な組織が多い。そんな中で生き抜く女性には健康で活力溢れるカラダが必要で、そのカラダがなければ倒れてしまったり、心を病んでしまったり、仕事以前に健康に生きるということさえ困難になってしまうと思うんです。

wellbeauty協会が発行する資格はどれも自分自身が健康的に綺麗になりながら、周りの人もどんどん健康にできるスキルです。日本に生きる女性が豊かに生きられるよう、協会のスキルを伝えていきますね!

おすすめ記事

2023年8月7日

お盆休みのお知らせ

2024年4月15日

Well Ballインストラクター試験に向けて🔥

2024年6月16日

ひまわりネットワークで放送されました!