お正月太りも怖くない!

2024年1月6日 / ブログ

明けまして、おめでとうございます!

2024年も、始まって、1週間が経とうとしています。

お正月太りしていませんか?

ダラダラとした生活が続いていませんか?

今年こそは、〇〇をしよう!と思っていたのに、もう1週間が過ぎている…なんて思っていませんか?

 

私は、クリスマスに、母のお誕生日会、年末のお餅つき、お正月と親戚が集まる機会がたくさんありました。

ケーキ、チキン、お餅、おせち料理、焼肉、すき焼き、お寿司、お酒、アイス、ドーナツ、…と食べました。

年越しは、そばも食べましたし、ダラダラとお酒も飲んでいました。

体重が増える?

浮腫み?

お腹がぽっこり出る?

暴飲暴食が止まらない?

このような怖さも全くなく、楽しく過ごしました!

なぜって?

 

1、出来る日は、バランスボールをたった10分だけでも弾んでいたからです!

2、出来る日は、食事をしっかりとバランス良く食べ、足りない栄養素が分かり、調整も出来るからです!

3、出来るときに、骨盤を立たせたり、深い呼吸をしたり、ストレッチしたりと、自分でセルフケアが出来るからです!

 

そうなんです!

 

1、バランスボールは家で出来るので、ダラダラと過ごしている格好でも出来ます!

2、食事法を知っていると、元々太りにくい体質となっているため、年末年始で一気に体重が増えることはありません。

3、姿勢や呼吸は、自律神経にも直結しているため、普段と違う生活を送っていても、姿勢を整えたり、深い呼吸をすることによって、自律神経が乱れることがないのです。

 

以上のことから、年末年始も何も怖くなく、楽しく過ごすことが出来ました!

 

普段は、自分の体を整える!そして楽しむときには、思いっきり楽しむ!!!

この生活は、私にとって、とても心地良いです。

 

 

2024年、バランスボールから始めてみませんか?

YUKA

おすすめ記事

2023年11月16日

働くママの本音についてプレスリリースを配信しました!

2023年12月17日

お酒を自然とやめられるって本当!?

2023年10月31日

あなたが食べた物で あなたの体は出来ています。