講師としてイベントに参加してきました

2023年10月10日 / お知らせ

9月に愛知県豊田市末野原交流館にてイベントの講師として呼んで頂きました!

SAYAKA先生がマイクを握り、私とKEIKO先生がアシスタントとして参加させて頂きました。

30代~80代という幅広い年齢層の約30名様を相手に、【姿勢と体調を整えよう!】をテーマに筋トレ、有酸素運動、ストレッチ、脳トレをしてきました!

一言で、楽しかった~♡

そして、みなさん、元気!!!

パワフル!!!

動ける!!!

笑顔が素敵♡

また、やりたい!!!

そんな想いでいっぱいになったイベントでした。

オンラインも手軽で、魅力的ですが、対面レッスン、対面講座、この人数でのイベント講座はとても楽しく、嬉しかったです!

ホール内の温かい雰囲気、ハツラツとしていて、エネルギッシュな空気間、大好きです!

イベントの主催者の方々の力もありますが、1人1人がパワフルだなと肌で感じました。

30人が一緒に体を動かす一体感が素敵ですし、wallbeauty協会が目指している、体の土台から健康を手にするということへ、30人が一緒の方向を見ていた1時間だと思いました。

姿勢は、猫背や反り腰についてお伝えし、姿勢が悪くなると、ポッコリお腹が出てしまうこと、肩こりや腰痛にも繋がること、内臓機能も低下してしまうことを伝えさせて頂きました。

手も足も動かして、脳活性し、あっというまの1時間でした。

「意外と息があがるのね~」

「楽しかったわ」

などと、お声を頂きました。

そうなんです!

意外と短時間で、息が上がります。

一度にあらゆる部位にアプローチすることも出来るのが、バランスボールです。

バランスボールが初めての方もいらっしゃいましたが、経験がある方も意外と多くいらっしゃって、驚きました。

バランスボールは、身近なものだけれども、使い方を良く分からずに、家の中にゴロゴロと転がっているのではないかと思いました。

もったいないなぁと。

wellbeauty協会は、バランスボールだけではなく、解剖学や栄養学のことでもイベント等内での講座をすることもできます。

カラダの土台から健康と美しさを、エネルギー溢れる豊かな人生を送れるように、地域の皆様、企業の皆様にもこれからお伝えしていきたいと思っております!!!

YUKA

おすすめ記事

PRタイムスでプレスリリースを配信!

2023年10月19日

認定資格講座についてのプレスリリースを配信しました

2023年10月18日

調査で判明!ママの幸福度を下げている原因TOP3!

2023年10月21日

ママってめちゃくちゃ凄いことしてるんですよ